TOP >> ネッツ南国について

営業・接客部門

販売車の仕入れ・ 陸送手配

新車販売の場合、販売会社が商品在庫を多く持つことはありません。基本的には注文をいただいた車のグレードや仕様に応じてトヨタ自動車に発注し、取り寄せます。ただし、受注生産というわけではなく、全国の工場で生産されている中から仕様変更の可能な車を探し、お客様のご要望にあわせて行くことで最短の時間でお届けすることが可能となります。その場合の情報のやりとりは、全国のトヨタ販売会社とトヨタ自動車のイントラネットワークでおこなっています。

カー用品類の取り付け手配、在庫車両の管理、登録ほか

高知まで陸送された新車は、グループ企業であるトヨタ配車センターにプールされます。その際に基本的なカー用品などを取り付けてもらうための作業指示をおこないます。また、自動車は国への登録が義務付けられていますので、車庫証明書や住民票などの必要書類を揃えて陸運局に提出し、ナンバーを交付してもらう業務をおこないます。

中古車の在庫管理、名義変更等各種業務手続

中古車は、当社で自動車を購入されたお客様からの下取車や買取車を再商品化したものがほとんどです。自動車の売買には所有権など登録の問題がありますので、その都度中古車業務スタッフが名義変更手続きなどをおこないます。

損害保険、生命保険の契約事務、異動手続き。事故の示談交渉サポートほか

当社では、東京海上日動、三井住友海上、あいおいニッセイ同和、日本興亜損保の4つの損害保険会社の代理店業務をとりおこなっています。自動車ユーザーにとって、事故という最悪のコンディションに備え、万全のサポート体制をとるようにしています。

営業・接客部門

庶務全般、資産管理業務、モーターランド、自動車博物館の運営管理

C90、ai21などお客様情報を一括管理するLANシステムの保守、営業活動支援システムPALのメンテナンスほか

サービス部門

ショールームに来場されるお客様への接客対応を中心とする業務